巳年のミニミニタペ



ナッチュッチュさんに教えて頂いたミニタペ作ってみました☆

実は何度も作り方のメールを送って下さったのですが、
ファイルが添付されずホームページを撮影して
スマホ画面からトレースしました(-^〇^-)

...シルエットなどは正確ではありません(笑)
また(言い訳しておこうかな)プリンターインク切れで、拡大出来ずこのミニサイズ(泣)

フリザーペーパーに縫い代折り込みに苦労しました(*_*; 

そこでちょっとでも見栄えup? 目はスワロスキーにしましたよ~(^^;)

また舌はミシン押え外し、文化刺繍(昔~母が額絵作ってました)のように
針だけ上下させてミシン刺繍の真似事、ちょっと面白かったです。



ナッチュッチュさん(風)のこの巳年デザイン~かわいくて気に入ってます♫
間に合ってよかった(^^)
スポンサーサイト

コメント

早速お邪魔してます♪♪
2013と巳と、両方作って下さったのはNaokoさんだけです~ありがとv-10
2013なんて、私のより可愛い!!

縫い代折り込んだのね!!素晴らしい!! 私は切りっぱなしで縫ってます(^_^;)キルト綿を敷いて落としキルトして、周りもキルトで沈めれば、縫い代も折り込んでる分ヘビがプクプクに浮き上がってもっと可愛くなっちゃうはずよ♪♪

後で私のブログでも紹介させていただいますね~

2012/12/11 (Tue) 11:42 | ナッチュッチュ #mQop/nM. | URL | 編集

ナッチュッチュさま♪ コメントありがとうございます~
このまま額に入れちゃおうと思ってましたが(笑)
ちょっとキルトやってみますね(^_^;)

2012/12/11 (Tue) 11:53 | Naoko #- | URL | 編集

是非是非やってみてね~絶対もっと素敵になりますよ~

2012/12/11 (Tue) 14:13 | ナッチュッチュ #mQop/nM. | URL | 編集
素敵&かわいい

とってもいいですね。
かわいらしくいのと素敵と両方!布選びが光ってますね。
「ヘビ」だといまいちビジュアル的に難があるなーと思っていましたが、このようにデザインされて布で表現されるといいですね。

私も年賀状のデザインに悩んでます。

2012/12/12 (Wed) 11:54 | Yasuyo(うさぬのや) #mQop/nM. | URL | 編集

うさぬのやさま♪ ありがとうございます☆

巳年のデザイン悩んでましたが年賀状はこれでOKかなd(´∀`*)!!
ミシンアップリケの練習兼ねてもう一回断ち切りで作ってますよ~♪

2012/12/12 (Wed) 13:13 | Naoko #/mLEVJNk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する