スポンサーサイト


花のタペストリーとポーチ



20日の花のタペストリー
こんな感じでキルト入れました~

先週末にキルティング終わっていましたが、
やっと今日パイピング、山道テープも
つけました(*'▽'*)







キルトはセンターの花々から
ブーケをイメージ
そこからリボンをモチーフにデザイン




ふんわりした雰囲気から
パイピングの際に淡い緑色の山道テープを
つけてみましたよ。








またこちらは、封筒型のポーチ
接着芯の位置など改良してますが
2013年no.175パッチワーク通信参考にしてます。
マチなし薄くシンプルな型ですが
15×25cm仕切りもあり使いやすいデザイン






そして、また懲りずにスコーン焼きました(笑)
今日は気温も一気下がって25℃
焼き菓子♪作りたくなります。

様々に配合変え何度もトライして来ました。
配合より生地のまとめ方がポイントかな…

練らず、型抜き前に3回伸ばして畳む
パイ生地のような扱いをすると
狼口が出来そうですヽ(^o^)丿


読んで下さってありがとうございます~

8月の日照時間は平年の38%!?
今朝も霧雨 洗濯物パリッと乾きません(>_<)ヽ



スポンサーサイト

コメント

上品でやさしげ、とっても素敵です。
キルトラインみごとですね。作品の雰囲気ぴったり~。
きれいに入っていてすばらしいです~。

スコーン、私も焼いてみました。
なんども折ってたたむのがポイントなんですね~。
ついジャムや生クリームたっぷり食べちゃうので、あまり作れないです。

2014/09/01 (Mon) 07:55 | うさぬのや #mQop/nM. | URL | 編集

うさぬのやさま♪ありがとうございます~
キルトラインについてコメント、とても嬉しいです!!.+゚d(´∀`*)
いつも一人頭煮える(笑)と言いながら考えています~目指している統一感のあるキルトラインには遠いですが頑張ります☆

スコーン~色々トッピング出来て
食べ応えあり、危険な美味しさです(・∀・`;)

2014/09/02 (Tue) 13:22 | #M7eADayE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

