スポンサーサイト


課題やってます~

写真UPできないのは残念ですが、とにかく課題やってます。
今回はキルティングして形にするものが何点かあるため
そんなに、のんびりしてられません。

パターンは、今回も練習兼ねて2枚ずつ作ってしまいました~
たぶん早く片付いたら、まだ増えるかもです(笑)

ふと気付いたこと。
前回、養成講座に通ってた頃は帰宅すると、課題用の材料買いに走ってましたが
今のところ、全くなし。
もちろん、教材もありますが、いかに布地のストックが貯まっているかって事ですね(・_・;)
この12年で、かなり大量に抱え込んでます。
おかげさまで、時間が節約できて、いっぱい作れるかな~~~
スポンサーサイト

コメント

手持ち布で課題ができると、布も消費できていいですね。お互い在庫はいっぱいありそうですものね~~。
宿題も多そうで大変なのでしょうね。頑張ってくださいね~~。

2012/12/01 (Sat) 16:51 | Yasuyo(うさぬのや) #mQop/nM. | URL | 編集

うさぬのやさま♪
( ̄▽ ̄;)少~し在庫 減りますね。
ただ、マイブーム過ぎた色なので、ちょっと辛いです(笑)

2012/12/01 (Sat) 20:26 | Naoko #/mLEVJNk | URL | 編集

月日の過ぎた事を、貯まっている布でわかりますよね~!(b^ー°)ただ、好みが微妙に変わっていくので結局、使う布は最近好みの物が多かったりして( ̄∀ ̄)
課題頑張ってくださ~いo(^-^)o

2012/12/06 (Thu) 17:54 | kaze #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

kazeさま♪ ホントですね~どれだけストックがあるのやら(笑)
今回、ある課題(材料、布使用量多め)おまぬけにもサイズ間違えて
作ってしまったのに、さらに大きいサイズを余裕で出来たので我ながらちょっと呆れました(-_-;)

2012/12/07 (Fri) 11:21 | Naoko #- | URL | 編集

Naokoさん こんにちは。
ミシンキルト頑張られているみたいですね。
そうそう荷物多かった。

もも吉もキャリーケース買ったよ。
洋書や布など毎回大量に買ってました。
布はほとんど使いきったけど
洋書は今では財産になってます。

2012/12/07 (Fri) 18:31 | もも吉 #SFo5/nok | URL | 編集

もも吉さま♪ コメントありがとうございます!!

(`‐ω‐´)荷物多いですよね~もうアイロンは今回パスします(笑)
課題も片付いたので、これからnewキャリーバッグに詰めてみますよん~
私も本を注文したので、また重量UP確定(+o+)帰りは宅配です。

2012/12/08 (Sat) 15:25 | Naoko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

