スポンサーサイト


講座2ヶ月目

2012.11.16富士山
ミシンキルト講座2ヶ月目、行ってきました~
前回と同じ時間の新幹線、また窓際席で富士山見えました(^^)

さて、今回の使用ミシンはブラザーミシン。
タッチ画面操作で最初はわたわたしました。

先回は縫い代7ミリに調整するだけで時間がかかったのですが
ミシン操作に関しては今回は楽で、ちょっぴり余裕が出来たと思ったら
ピーシングからキルトに糸を替えてから絡まったり、切れたり(~_~;)
ミシン業者さんのサポートで、すぐ教えてもらい解決しました(笑)

ちょっとした、糸のかけ方や縫い始めのことなど分かり良かったです~

さて、教材が様々あり参加回数ごとに携行品が増えていきます。
自宅通いの方は1日目に持ち帰れる分もあるので良いですが
お泊り組の私は、さすがに天候悪化も重なりキャリーバッグごと
宅配にしました(^_^;) 

約10㌔ありました~もう次回からは宅配です(笑)


ホテルの窓から
この写真はホテルの部屋から撮影。 浅草寺が見えますよ~
そう雷門通りのホテル、初ひとり旅!?

駅からも2,3分で便利!  来月も予約しちゃいました。
雷門
8時にはチェックアウトして、まだお店も開いてなかったのですが
記念撮影
浅草スカイツリー
こちらは少し歩いて、浅草駅手前の交差点で撮りました。

朝は良かったのですが、昼前から雨、雨、雨。
帰る頃には風も出て寒くなりました。





今回、1日目終了後、気になっていた「リヒテンシュタイン展」と

再発見「大塚あやこ 35年目の初個展」 行く事ができました~

大好きな刺繍のスタンプワークなどで有名な刺繍作家の先生の個展
お祝いの沢山の生花に負けない、刺繍の花が咲いていました。

~歩き回ってクタクタになりましたが 楽しい2日間でした♪


.....これから課題をやらなきゃ!です(・・;)
スポンサーサイト

コメント

いいですね~一人旅!(^^)富士山もバッチリで(*^^)v浅草泊なんですね。いいなぁ~
重たい荷物は体に悪いですよ。絶対、宅配ですね(*^_^*)課題頑張ってくださいね。

2012/11/21 (Wed) 21:59 | kaze #- | URL | 編集

kazeさま♪ そうなんです~すっかり暗くなってからのホテルだったので
心配だったのですが、何度も(笑)地図上で確認したので迷わず済みました~
おまけにホテル側の都合でツイン部屋になり少し広かったかも(^^)
ただ、帰宅後の体の変調には参りました(T_T)

2012/11/22 (Thu) 14:22 | Naoko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

