スポンサーサイト


ミシンキルト講座 課題

また、来週16日、17日に2ヵ月目の講座があります。

早めに課題を片づけようとしていましたが
トラブル?発生中!

ミシンとなかなか仲良くなれない~~
きっちり縫い代7ミリで縫っているつもりですが

出来てない!!

出来たパターンの何枚かを、いざ揃えて提出袋に入れようとしたところで
どうひいき目に見てもNGな4mmは小さいパターン発見!!∑(OωO )

きれいに縫えたと思い、完成後サイズチェックしてなかったのが甘かったです。

また解くのも大変なので、もう1枚。
そうなると、配色が気になってきたり、作り直しが増える(´-ω-`)

あと、1週間、この調子だとみんな2枚以上作っていくことになりそうです(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~。
縫い目や配色などなど、気になりだすとキリがないですよねー。
私も講座を受講していろいろと新しいことを学んでみたいです。ソーイング本ばかり増えて、最近ちっともミシンを触ってないです・・。

2012/11/10 (Sat) 05:30 | トドこ in ハワイ #- | URL | 編集

なかなか縫い代幅を揃えるのは難しいですよね。
採点を受けるとなると、自分だけでやっている時の「まっ、いいか・・・」はなしですものね。
でも、きっと完成度の高いものがどんどんできそうですね。

2012/11/10 (Sat) 11:01 | Yasuyo(うさぬのや) #mQop/nM. | URL | 編集

トドこさま♪
コメントありがとうございます~
絵と同じで、自分でココまでと決めないと終わりがないですね。
もう12年程前に講座通ってた時は布もそんなになかったのですが
今は、いくらでも悩めます(笑) 規定通りきっちり作る事はホント勉強になります(´д`;)

2012/11/10 (Sat) 11:22 | Naoko #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

うさぬのやさま♫
「まっ、いいか・・・」(-_-;)確かに自分の作品はどんどん作りながら
修正していく感じでやってました。ピース数が増えるとそれは大変で。。。
これを機に1ピースごとに丁寧に仕事する習慣が...出来ると良いな(笑)

2012/11/10 (Sat) 11:27 | Naoko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

