スポンサーサイト


炊飯器でタルトタタン!?

タルトタタン!?
大好きな紅玉の季節になりました。
アップルパイも良いですが、まずは簡単なタルトタタンを作りました。
バター使うリッチな生地は我慢(笑)、豆乳生地を半分入れて炊飯器でポン!です。

紅玉1個     16等分     小麦粉      100g
砂糖        70g       BP       小さじ1
レモン汁     大さじ1      塩         少々
                    砂糖       大さじ3
                    サラダ油     大さじ1                 
                    豆乳       100cc
                    シナモンパウダー 

①深めの耐熱容器にりんごを入れ、砂糖、レモン汁なじませてから
 ラップをして、1~2分 りんごは取り出し炊飯器の底に並べる。
②残った液を様子を見ながらレンジで3分、カラメルソースを作る。
③カラメルソースに大さじ1の水を加えて、半量はりんごに回しかけ
 半量は生地に入れる。
④リンゴの上にカラメルソース入りの生地をかぶせ入れて、炊飯器の
 早炊コースで焼く。

紅玉1個で作りましたが、2個の方がぎっしり並べられるかも(^・^)
次はアップルパイですね~♪

スポンサーサイト
Category: お菓子

コメント

タルトタタン

はじめまして。先日はブログご来訪ありがとうございました。
炊飯器でタルトタタンができるなんて、すごいです。やってみたいわ~。(;^_^A アセアセ…

2012/10/30 (Tue) 18:18 | shino #XrwkbYLc | URL | 編集

shinoさま♫
コメントありがとうございます(^_^)

このところオーブンの調子が良くないので
何とか炊飯器で作れるようなレシピばかり考えてます。
型の準備の手間がないので楽チンですよ(^o^)

2012/10/31 (Wed) 14:53 | Naoko #- | URL | 編集

美味しそう♪
早速作ってみよう(*^o^*)炊飯器ってスゴイのね!(b^ー°)

2012/10/31 (Wed) 22:16 | kaze #- | URL | 編集

kazeさま♪
炊飯器って色々作れて思ってた以上に使えますよん(^・^)

私の場合、お菓子のレシピしかありませんけど(笑)

2012/11/01 (Thu) 19:14 | Naoko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

