カーブのデザインとアップリケテクニック



学習会のテーマのもう1つの課題
シェルのパターンのデザインとテクニック

シェルのパターンはハンドの教科書でポーチを作った以来
15年ぶり~(笑)

フリーザーペーパー使ってアイロンで型取ってから、
縫い代をカリスマのりで押えて
安定紙の上に透明糸でピーシングしました。




裏側から見るとこんな感じ。
時間内では4枚繋いだだけで
帰宅後12枚で、この形になりました。

色々な生地を合わせて準備してので
デザインが分かりにくい(-_-;)

3色限定で作ると見本として良かったと思います。


このままGO~!!





つないだパターンのベースを検討

イエロー暑苦しく、ブルーは平たんな印象
右上、カンダで見つけたカットクロス1枚(50×50)
クロスサイズしかなくそのままでした。








パターンが45cm、ぴったり~♪
残った生地も使いたくて、3月の菅原先生の講座テクニック
復習してみました。

ボーダーの無地布、ハンドの養成講座の課題の残り生地
スラッシュのテクニックで使ったなぁ~

好みのカラーは変わってないって事でしょうか(笑)




あとは、楽しいミシンキルティング。。。
キルトライン考え出すと完成は先になりそうです。






話題の映画...見損ねたとぼやいてたら、届きました~
ニコちゃん注文してたらしい。

最近はブルーレイとDVDセット!?
自宅だったら、一緒に歌えるかな~♫


読んで下さってありがとうございます~

今日も!猛暑日 予報37℃!?(||゚Д゚)


スポンサーサイト

コメント

Naoちゃん こんにちは。
暑いねー。
同じミシンキルト講習会で習ったもんでも
Naoちゃんのはなんだかおしゃれじゃね。

アナと雪の女王、
歌がめちゃ流行りましたね。
ありのまま~って歌詞があんまり好きじゃ
なくて、英語そのままの歌詞のほうが
好きなんだけど~~~。
映画は面白かったですか???

2014/07/30 (Wed) 18:05 | もも吉 #SFo5/nok | URL | 編集

もも吉さま♪コメントありがとうございます~
オシャレに見えます!?
ありがとう~布地マジックかな~

アナ雪…映画館で見てたら感動したかも?
話題になっているほど夢中にはならず…(^◇^;)

2014/07/31 (Thu) 12:26 | #M7eADayE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する