第5回ミシンキルト学習会

18日、名古屋で初✰ミシンキルト学習会
行ってきました~

名古屋駅から徒歩3,4分くらいミッドランドスクエア横の
ウインクあいち(愛知県産業労働センター)

迷わないように地下街ではなく地上から行きました。

金曜日の朝、通勤時間の人ごみ…
多くの貸し展示会場や会議室があり
何基もあるエレベーターも満員【汗】

ロビーで何階が会場なのかと迷っていると
声をかけて下さった方がいらして
おかげさまで無事11階 1108到着!

そして、3月の広島以来の菅原先生~
TSUKURU より
口金ポーチのBagインBag
実物を見せて頂きました。
フェルトのアルファベットアップリケが
ポイントになっていて、黄色&黒の段染糸で
おしゃれにキルトしてあり、とてもステキでした!

学習会はテンポ良く進み楽しい講座でした。
ありがとうございました(´ー`)

学習したテクニック内容はまだ完成してないので
詳細は後日upすることにして
ずっと気になっていて欲しかった本、

パッチワークパターンブック1050
買えました~



左側はハンドの養成講座終了時に購入した
1001パッチワークデザイン





オールカラーで見やすく
モノクロ、手書き風だったのが
ピーシング、セッティングなど
分かりやすく掲載されてます。
お宝の本の1冊になりそうです。





講座後は"紫野 和久傳"
ミッドランドスクエア 地下1階で
講座のグループでご一緒した方とお茶しましたよ~



れんこん菓子 西湖(せいこ)


よく冷えていて、あっさりとした甘さ
羊羹よりもっちりつるんといった食感
このお菓子とお抹茶のセットを頂きました。


ミシンのお話や作品ハガキなど頂き
色々なお話できて楽しかったです。
ありがとうございました。

またお会い出来たらと思います。



帰りに、お留守番のお土産に
大混雑のデパ地下を走り廻って
メゾンカイザーのパンといつもの御座候買って
帰宅時間で満員の電車で帰りました。



読んでくださってありがとうございます~

市ヶ谷で講座後は毎回美術館などに
出かける元気ありましたが
連続猛暑日4日目の疲労感とキャリーバッグの
移動は思った以上に大変でした(^◇^;)






スポンサーサイト

コメント

名古屋での講習だったんですね~~。
お出かけと講習だと、ハードですよね。お疲れ様でした~~。

おいしいものも買って帰れていいですね~~。

2014/07/21 (Mon) 19:27 | うさぬのや #mQop/nM. | URL | 編集

うさぬのやさま♪コメントありがとうございます~
たまに都会に出ると、気合いでアチコチ行きたくなります(笑) 夏休み直前の混雑…思ったように動けなかったですρ(--、)

2014/07/22 (Tue) 06:34 | #M7eADayE | URL | 編集

なおちゃん、おはようございます。
棒通しをされているって事は
大作ができたよん、って事ですね。
おめでとうございます。
菅原先生と名古屋で会われたのですね。
元気いっぱい貰ったのでは?

2014/07/23 (Wed) 04:53 | もも吉 #SFo5/nok | URL | 編集

もも吉さま♪コメントありがとうございます~
菅原先生やっぱりステキでしたよ~(≧∇≦*)
とても楽しい講座、また名古屋でも開催して
欲しいです☆
タペストリーのスリーブ付け~
大作ではなくスモールサイズよ~|* ̄∇ ̄|
手間かかりますが割とつけます。
タペストリーを直接傷付けないのが良いですね~

2014/07/23 (Wed) 10:08 | #M7eADayE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する