なんちゃってマラサダ♪



NHKの金曜日21:30放送されている
お気に入りの番組『グレーテルのかまど』
レシピ参考に材料はいつもの豆乳やオイルに
替えて半量、作ってみました♪

ハワイアンスイーツ“マラサダ”

揚げパン好きの人はたまらない美味しさ~
子供ころ母がよく買って来ていたせいか
ちょっと苦手(笑)

中に甘いクリームやあんこ入っているのに
さらに粉砂糖まぶす甘さがびっくりでした(^^;)




クッキングシートに乗せて発酵させ
そのまま揚げ油に滑らせます。

シートは自然に外れます~
ベーグルと似てますね。





誰かさんは離れたところから
ずっと見てます…
危ないので、以前はバリケードしてましたが
学習したようです(笑)




揚げたて~♪




クリームなどは入れずに
きな粉をまぶして頂きましたよ♪

生地にはほとんど甘味つけてないので
あっさりシンプルな味

豆乳のもっちりとふわふわな食感☆





読んでくださってありがとうございます~

まだ7月も半ばで猛暑日…
暑いのは、散歩も行けないし困ります…
スポンサーサイト
Category: お菓子

コメント

おいしそうですね!
アレンジして、甘さ抑えめにしているのが良いです~~。
ゲーテルのかまどのレシピでパンケーキ焼いてます。甘めです。爆

これも作ってみたいです。甘み抑え目で。

私もお布団抱えたようなミシンキルトに突入しています~~。
暑いです!

2014/07/13 (Sun) 10:43 | うさぬのや #mQop/nM. | URL | 編集

うさぬのやさま♪コメントいつもありがとうございます~
☆パンケーキ甘いですか(笑) 
すごく!美味しそうでしたがレシピ見て諦めました~(≧∇≦*) 
これはこのままのレシピでいつか食べてみたいです~♪
ミシンキルトも、大きな物は布団抱えているみたいになり大変ですね…押し返されたりクタクタですよ~

2014/07/14 (Mon) 15:03 | #M7eADayE | URL | 編集

Naoちゃん お久しぶり

マラサダ おいしそう。
揚げパンに餡子と来た時から
美味そうだなぁと思ったけど、
それに きなこ と来たから
倒れそうになっちゃった。

コメントしないけど、しょっちゅう寄って
美味そうだなぁと思ってます。

良いなぁ、こういうの作れて。

2014/07/15 (Tue) 12:05 | もも吉 #SFo5/nok | URL | 編集

もも吉さま♪コメントありがとうございます~
最近作ってるお菓子は、混ぜて焼くだけ
順番も気にせず出来ますよん、お試しあれ~

もうすぐ指導員講座かな?
百段キルトなど楽しみですね~♪

2014/07/20 (Sun) 11:28 | #M7eADayE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する