スポンサーサイト


バナナケーキ~いろいろ実験



梅雨入りしてからも、暑い日が続き
私のお助け果物バナナ

どんどん熟してしまう....

冷凍してアイスバナナも美味しいけれど
今週はもう3回目✰
炊飯器でバナナケーキ焼きました。
冷たくしても、しっとり~お気に入り

朝食やおやつに食べてます。


熟したバナナ(カットして)   1本
甜菜or洗双糖     大さじ1~2
オイル           大さじ2
豆乳            大さじ3

小麦粉          70~80g
BP            小さじ1/2
好みでシナモンパウダー

小麦粉とベーキングパウダーは別に計量しますが
後は炊飯器のお釜の中で混ぜていくだけで
早炊きコースでポン!

実験というのは、この材料の順番です。
この↑通りに入れゴムべらで混ぜていくのが作りやすいですが
いきなり粉類から順番反対でも混ぜてしまえば
生地の状態にかかわらず出来ました~

今回お砂糖減らして
杏の砂糖煮の蜜を入れました。
酸味が加わり、さっぱりした甘味になりました。


読んでくださってありがとうございます~

雨の予報が曇り、蒸し暑くなってきました。
昨年と同じキノコバエ発生中…(lll´θ`)=3
スポンサーサイト
Category: お菓子

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

