口金ポーチ15cm 改良版




口金ポーチ
配色と作り方を変えてみました。
使った生地はダイワボウテックスの新作
modern&brightコレクション




茶系と違い、トップは一枚仕立て
一気にキルティング~楽チン♪

この後、カットする予定を変更して
表側にファスナー付けバッグ型に仕立て

同サイズ中袋はワイヤー口の分3cm縫止め、
ファスナーにまつり付け
押えミシンとワイヤー通しの幅1.5cm
縫いました。






今頃、気づいたステッチ

9番!

ポケットなど、しっかり留め付けたい箇所に
とっても便利☆

今まで返し縫いしてました(;・∀・)





昨日までの連続真夏日32~34℃から
梅雨らしい雨の一日 27℃
 
半袖では寒く感じる程でした…

お風呂入れたばかりのレミ
お散歩2回分パス、ミシンの日になりました。



読んでくださってありがとうございます~

明日はゆっくり散歩行けるかな…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する