また口金ポーチ作ってみました…



先月の通信p.21ポーチ参考に
15cm口金で作りました…

このタイプのポーチは何個目?
それが思いがけずハプニングの連続(◎-◎;)


つないだピースが行方不明になったり
幅5mmキルト、曲がる曲がる~
また完成目前で口金通し部分の始末が
きれいに出来ませんでした(>_< )

作り方に納得いかず!

パニック☆


結局、少し解くのにファスナー付けに
両面テープ使ったので苦労しました…

本当は30cm口金でバッグ作るつもりで
試作兼ねてたのに1日がかりでした(o_ _)o




読んでくださってありがとうございます~

ポーチなど小物作りは苦手です…
何個作っても、改良箇所は尽きません。










杏の砂糖煮こんな感じです~
もう少し手前で火を入れるの止めれば
こんなキャラメル色にはならなかったと
思います。
実はドライフルーツ並み、しっかりしてます
刻んでケーキ、パンに使えます(´▽`)

酸味かなり強~い!
我が家の八助杏は加工向きかな…
スポンサーサイト

コメント

おしゃれな配色、とっても素敵ですね~~。
納得いくように作るのって大変なことなんですよね。
私は、いつも「まっいいか」と妥協の積み重ねです。

2014/07/02 (Wed) 13:32 | うさぬのや #mQop/nM. | URL | 編集

うさぬのやさま♪コメントありがとうございます~
今回はダイワボウデックスの生地でまとめて
配色してるので、かなり助けられてます~
普段、こんな感じかな…ですよ(^^;)
苦手な小物作り、真面目にやってみました(笑)

2014/07/03 (Thu) 23:45 | #M7eADayE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する