スポンサーサイト


ミシンでキルト




タペストリーの中心部分です~

一番目立つのに、上手く出来ない
最初に始める中心部分は
ハンドもミシンでも苦労するところ(^_^;)

今回はちょっぴり進化して(笑)
布に直接図案を描かず
アップリケシートに描いて仮留め
縫ってから、破り取りました♪

描きにくい生地は、この方法が良かったです~
アイロンチャコペンと合わせて
使いました。



こんな白地は簡単に写せますね…
モデルはレミ、一筆描きの図案は難しい…



とにかくゼンタングル状態で
無心にキルト!? ミシンノンストップ



仕上げのバイアステープ付けは
7ミリの段差押えで楽ラク♪
ずいぶん助かりました~

これでピーシングもヨロヨロせず
縫い代きっちり~気持ち良いです~
講座の時の苦労は何だったの(・ω・;)





読んでくださってありがとうございます~

ミシンキルト~スムーズに動かせる時と
おかしい違いに気づけるようになったかも。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

