

豆乳ぷりん



今日も真夏日~夕方からは警報も出る雷雨!
雨が幾日も続く蒸し暑い日はどこへやら
梅雨らしくない真夏の夕立のような激しさです。


この時期になると焼菓子ではなく
さっぱりデザート(´▽`)欲しくなります~

そこで粉寒天で豆乳固めただけ~
甘味なしの豆乳ぷりん

メープルシロップかけて、美味しい♪




先日の少量の杏
煮詰めること4日目☆
朝、火を入れアク取るだけ
手間は要りませんが時間かかります(笑)

オレンジの砂糖漬けと同じ作り方
杏でも出来るのかな‥




読んでくださってありがとうございます~

やっと、大雨で止まってた電車
運転再開しました。
昨日は関東で雹が降って流氷のような映像を
ニュースで見ましたが、この頃の気象の変化には驚かされます(( ・_・;)
Category: お菓子

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

