スポンサーサイト


自然農法?



我が家の野菜畑...
2畳ほどの植えただけのインゲンとピーマン苗

今日はインゲンが収穫できました!!

ピーマン苗はもう1ヶ月も経っているのに
植えた時のまま、成長が止まっています(笑)

土壌に養分がないから?
この厳しい天候のせいなのか不明です。

伸びた枝先から大量に落ちてくる
毛虫のフンが肥料に…なるかも?


それでも、何も手入れもしない
本当に、植えただけで
元気なのがスゴ~イ!!

以前、長野の自然農法の畑に行った娘から
「うちは昔からそうだよね」と
真顔で言われたの思い出しました~

見た感じ雑草と混在してるのは同じ(笑)


(。-∀-)違いますよ~  
 

トマトはカラスに狙われるので諦め
購入した苗はこれだけでしたが
野菜くず埋めてるところから

里芋、カボチャ、ジャガイモetc...発見(^O^)v
秋に収穫できるかも?お楽しみ♪






読んでくださってありがとうございます~

昨年の今頃、大量の杏を収穫して
大鍋2個、何度もジャムを作っていたのでした。
今年は数えるほどしか実もなく
葉も食害で寂しいです。







スポンサーサイト
Category: 庭仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

