スポンサーサイト


消えるペン

洋裁工房のうさこさんのツィッターから

チャコペンについていろいろ教えてもらいました



印つけに使う、チャコペン
今ひとつ、信用できなくて
あまり使っていません(笑)

しっかり書きたいときには書けず
消えて欲しいときには消えないのに
書いてる側から消えていく(〃_ _)

↑↑↑ チャコペンについて
YouTubeで良く分かりました。


どうも使い方が間違っていたような…
何本も廃棄してしまったよ~




このアイロンチャコペンは良く使います!
先染布など描きにくい生地にも、とても重宝してます。

描いた直後は見えないので
何度も同じ箇所なぞってたりします(^。^;)


すぐ無くなってしまうので
( うっかりキャップ閉まってないと... )

替芯があるのも嬉しい~♪


以前から使ってた、
シルバーのジェルインクのペン、
ハンドキルトだと指先が腫れてしまうように
なりました(?_?;

それでも、見えにくかったり
書けない生地に使ってます。

ミシンキルトでは大丈夫かな。



読んで下さってありがとうございます~

便利なものも使い方違ってると、もったいない…
取扱説明書、ちゃんと読まないタイプです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

