スポンサーサイト


ラベンダー




朝からジリジリ真夏のような日射しです…

日焼けや肌トラブルの事思うと
あまり庭には出たくな~い(>o<)


雨降った後、ジャングルになる雑草を
少しでも減らそうと朝の1時間は頑張ります。

さすがに連日になると
顔のほてりが、なかなか落ち着きません!
かなり、日焼けしちゃったかな(ーー;)


このラベンダー 種から育てたもの♪
1袋から発芽したのは2つ
その1株は刈り込み過ぎて枯らせてしまい

唯一のラベンダー20年以上になります!!
プランターから地植えにして
全く手入れしてません(笑)


昔、ラベンダースティックなど
作ったりしてました。
今はハート♡型のものまであって
びっくりです~


最近は乾燥してサッシェにしています。

揉むと香り復活!?
防虫剤より長持ち、助かってます♪





今日のおやつ、
くるみたっぷりビスコンティ

ナッツ類はすごい☆

サクサクして美味しすぎ~
今度はアーモンドで試してみます!


子供ころ食べず嫌いだったの
もったいなかったなァ(笑)
スポンサーサイト
Category: 庭仕事

コメント

我が家のラベンダー、今年は全く出てきません。
去年まで、何もしなくても冬が終われば伸びてきてくれたのに~~。
ラベンダー~、良いですよね。虫よけにもなるんですね。
今度、再度植えたいと思います~。

クルミたっぷりのビスコンティはおいしそうですね^^。

2014/06/06 (Fri) 12:01 | うさぬのや #mQop/nM. | URL | 編集

うさぬのやさま♪コメントありがとうございます~
ラベンダー色々種類があるので、私も違う種類を植えてみたいです~
ビスコンティ、レーズン入れると焦げやすいので、その分量ナッツ入れgoodでしたよ(^O^)v

2014/06/09 (Mon) 20:34 | #M7eADayE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

