雨の一日は色々と…



昨日の30℃越える真夏日から
朝から大雨…寒い一日になりました…

日除けを付けたので暗い室内(笑)
ちょっと早過ぎたかな~


このところ大発生中の毛虫(-_-;)
レミのために薬剤は使わず、ひたすら駆除…
でも、今年はそんな事では効果なし
ローズマリー、ラベンダー以外の
全ての植木についています…

( ´・ω・)薔薇のつぼみもボロボロ~
モッコウバラ以外の薔薇は全滅です…


ミシンで作る花は増産してます~


この赤い糸も2つ目がなくなりそう!!!






いつものビスケット系のおやつから
たまにはとバナナケーキ!?作りました。


予想ではバナナが沈んで見えなくはずが
半分の量の生地では丸見え( ´艸`)

たっぷりクルミを刻んで入れたので
美味しいと信じて明日のお楽しみです~

そして、パンを焼いてます(笑)

夕方と一緒にパン、ケーキも
作り始めたので、こんな時間になりました…



ベーグルのつもりが水を15cc
増やしただけで、別物のような生地になり
それからは、適当創作パンになりました…



焼けました~ドライトマト入りパン

朝ご飯のお楽しみ~
スポンサーサイト

コメント

毛虫・・・困りものですね。
我が家では、アブラムシがバラにくっついています。
毛虫、私も見つけたら、駆除駆除です。

バナナケーキもおいしそうですね。
パンも創作パンができるとたのしいでしょうね~~。
食べるのも楽しみですしね~

2014/05/28 (Wed) 14:11 | うさぬのや #mQop/nM. | URL | 編集

うさぬのやさま♪コメントありがとうございます~
今朝も玄関テラス前を横切ってく毛虫…
ちょっと駆除する気も失せそうな数です(笑)

お菓子もパンも適当なのでなかなか…。
自分のおやつに体に良いものが作れたらと思ってます~(*^^*)
パンはハード系が好きですが、作れるのは手軽なものに限りますね~

2014/05/29 (Thu) 09:24 | #M7eADayE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する