予報が変わりました(^^;)



来週の雨予報が今晩~朝になり
大急ぎで片付けました…


ボウカシ、ヤマボウシ、キンモクセイ...
4袋分(o_ _)o


午後から、突風のような風も…
乾燥注意報出ている程カラカラな空気に
鉢物は水やり忘れるとアウトです(^0^;)

ポット苗のまま置いてあったので
元気なかったお花も、やっと落ち着たかな!?




剪定に付き合ってくれてたレミも
あまりの風の強さに閉口してました(^-^;)


おまけに小さな毛虫が飛んで
そこら中を歩いて
詳細は書けない状態になりました(笑)

…青虫まで室内で発見!!

この時期の庭仕事は大変。。。(/~0~)/
 





意外に美味しかった
ブルーのお皿の失敗?ビスケット

レシピのバターをオイルに替えて
作ったスコーン
ベーキングパウダー無しで試し
膨らまず、厚~いホットビスケット!?なりました…
生地にすりごま入れたので香ばしく
ビスケットと思えば美味しかったです(笑)



もう一つは、ドロップクッキー!?風
忘れないうちに覚え書

小麦粉     100g
BP 小さじ1/2
甜菜糖      20g
オイル      30g
豆乳+インスタントコーヒー 各大さじ1
くるみ(トースターでローストして刻む) 30g

順に混ぜ合わせ、スプーンで掬って
トースター12分

見た目と違い、サクっとしてホロホロ
軽くて美味しかった~ヽ(^o^)丿


レミは蒸し大豆をのせてま~す♪

無水鍋は火の番いらず、簡単楽チン☆
スポンサーサイト
Category: 庭仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する