スポンサーサイト


畦道散歩




もう犬との生活を始めて何年でしょう~
毎年の行事!? 
春の狂犬病注射とフィラリアの
検査&薬処方のため、行って来ました。

県外の大きな病院で
車で小1時間くらい
お出かけ気分です~


診察室は20室以上ありますが
この時期は激混み!!
3時間待ったことも(笑)


いつも早めに来て、田んぼの畦道をお散歩♪


60cmは優に越える大きな鯉が
何匹も泳いでいるのを眺めたり
レミも普段の坂道ばかりとは違う散歩
楽しんでました~





私のお楽しみは四つ葉のクローバー探し
1ヶ所に3つも見つけパチリ☆






そして驚いてたのが
クローバーの中にナナホシテントウ虫が

13匹!

1ヶ所にこんなに見つけたのは初めて!


他の沢山のクローバーには
1匹もいなかったのに不思議(?_?;

庭で見かけても2匹くらい
ナナホシではないタイプも多いです…



おかげさまで今日は最速記録(笑)
1時間で順調に終了~


レミは緊張し過ぎて
診察台に、およだの池を作ってました(^-^;)




帰宅後、溶けてました~


スポンサーサイト

コメント

大きい動物病院なんですね。

四葉のクローバー探し、懐かしいです。
1箇所に3枚もすごいですね、良いことがたくさんあるかも。

ナナホシテントウムシもめずらしいですね、それも、そんなにいっぺんにたくさんなんて。何かおいしいものでもあったのかしら?( ^)o(^ )

注射の後のレミちゃん、溶けてるの表現、ぴったり。
本当にお疲れだったんだすね、頑張りました!

2014/05/05 (Mon) 08:38 | うさぬのや #mQop/nM. | URL | 編集

レミちゃん、お疲れさまです~。3時間待ちはすごいですね!!
四葉のクローバーが見つかって、いいことありそうですね♪

2014/05/07 (Wed) 16:40 | トドこ #sSHoJftA | URL | 編集

トドこさま♪コメントありがとうございます~
この畦道のクローバーは四つ葉は苦労せず
見つかりますよ!
以前、よく踏まれるクローバーのしまに
四つ葉多いと聞いたことありますがホントかな!?

2014/05/08 (Thu) 16:16 | #M7eADayE | URL | 編集

うさぬのやさま♪コメントありがとうございます~
レミは車移動が苦手な上に病院もダメで
最近は診察室には歩かないので抱き上げてます…
16kg中型犬なのに、注目されます(-_-;)

ナナホシテントウ、何があったのでしょう?
他に沢山クローバーはありましたが
一ヶ所に冬越しでもないのに不思議ですね!

2014/05/08 (Thu) 16:21 | #M7eADayE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

