スポンサーサイト


水漏れ&詰まり




昨日、今日と気温が23℃以上
上着がいらない程、暖か~
なのに朝は4、5℃ 寒い…

まだモッコウバラは蕾、開花は来週かなァ

砂利の上にわすれな草が咲きました(*゚▽゚)ノ
鉢で増やせると良いのに
こぼれ種を見つけて大事にして10年以上(笑)





洗濯機裏の水漏れ箇所、やっと確認!
何時間?かかって1滴分の水量(笑)

これで、モヤモヤ解消した~と
レミの散歩に出たところ、お隣さんに
呼び止められました…

なんと!汚水詰まり((;゚Д゚)
垣根の根が入り込んでしまったそう~
昨日、業者さん依頼して開通しての
再び詰まり、途方に暮れていたらしいです。
最終地点のマスを覗き込んで
上からの水の状態を伝えるお手伝い(^^;)

そうこうしていると、更に詰まった事がある
ご近所さんも駆けつけ、3人で硬めのホースを
差し込みワタワタしていました。

一向に水が流れる様子なく、困りきっていたら
通りかかった犬の散歩中の方が見て下さいました。
さすが男性~何度かトライするうち開通!
私はAコッカーわんこちゃんをお預かりしてただけで、何のお役にも立てませんでした。

我が家も、垣根のカイヅカイブキ大丈夫かな…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

