スポンサーサイト


さっくさくチーズスコーン



《レシピ覚え書  4こ分》
小麦粉       100g
BP   小さじ1
甜菜糖        15g
塩        ひとつまみ  
グレープシードオイル 15g
豆乳  30g
粉チーズ   大さじ2

すべての材料を混ぜ、ポロポロの生地を
4月等分して、手で軽くまとめ
トースター500w 約10分

生地がまとまらず、カードでカットは出来ず、困りましたが水分追加せず
手を使い個別にまとめサクサクな仕上がり~♪
 
部屋中チーズ匂いでレミ大変でした(笑)
だいぶイメージのスコーンに近づいて来ました~
いつかイギリスでアフタヌーンティー憧れてます(´ー`)
最近、イギリス在中の方のお話で
日本の小麦粉では同じように作っても 
違うものになると知り、ちょっと凹みました…

粉の種類で水分量が全く違い調整必要なのは
パンと同じかな☆
スポンサーサイト
Category: お菓子

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

