スポンサーサイト


今日のおやつ



このところ日中は23℃前後まで上がる
汗ばむ陽気が続いています~

明日は真夏日の予報…
猛暑日の暑さが頭をよぎります…

先日の小豆餡はケーキとビスコンティに入れました。
どちらも油分はグレープシードオイル大さじ1
さっぱり食べられました♪




苦手な直線のミシンキルティング
進みませ~ん(+o+)


直線のキルトラインは様々な方法ありますが
前回までのマスキングテープから
薄~くラインを書いてやる方法にチェンジ!!


テープの扱いに時間かかり作戦変更
押えが滑るイライラなくなりました(笑)

色柄によって、やり方も考えないと!ですね。







スポンサーサイト
Category: お菓子

コメント

Naoちゃん こんにちは。
昨日もお邪魔させて頂いて
大福見て、お腹が空いて倒れそうになり、
今朝もまた美味しそうなもの!!!!

ミシンキルティング、もも吉も直線苦手!

ハンドキルティングに疲れたので
ここ2.3日ミシンで小物を作ってます。
ミシンやっぱ好きだ~。

2014/04/16 (Wed) 12:07 | もも吉 #SFo5/nok | URL | 編集

ヘルシーでおいしいものが作れるって素敵です。
さくさっくとおしそうですね。

私は、検索レシピ通りで作るので、カロリー満点な物ばかりです。

ミシンキルトの直線のラインって一番難しい気がします。
その時々の工夫ってだいじなんですね。

2014/04/16 (Wed) 20:28 | うさぬのや #mQop/nM. | URL | 編集

もも吉さん♪コメントありがとうございます~
お菓子はキルトと違って、すぐ出来るから
気分転換には良いですd(・∀<)

やっと直線キルティングから解放されました~
どんなに気をつけても布が流れ気味になり
しつけをしっかりすることが肝心ですね!!

2014/04/17 (Thu) 21:13 | #M7eADayE | URL | 編集

うさぬのやさま♪コメントありがとうございます~
このところ、どこまで炭水化物へらせるか実験してます…
そうまでして食べたい?と言われそうですね(笑)

ミシンキルティング、直線は難しいですね~
フリモでフェザーの方がよく見えるかも(^-^;)
まだ修行が足りません~

2014/04/17 (Thu) 21:22 | #M7eADayE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

