きいろい大福



今日はニコちゃんの誕生日…

いつも家族の誕生日には
デコレーションケーキを作りますが
只今、乳製品と白砂糖を控えているため
大福を作りました(*^。^*)

甜菜糖を使っているので
きいろい大福になりました~

レシピの砂糖抑え
さっぱり、美味しく出来ました~

この分量でも十分な甘さです♪

小豆250gに対して80gの砂糖
もち粉150g………100g

レシピは同量砂糖が入ります(゚Д゚ノ)ノ 


大福を作ったのは何年ぶり!?   
おはぎは年に2回は作るのに(笑)

まだあんこ残っているので
明日は、アンパンかパウンドケーキにしても
美味しそう☆

( ̄∀ ̄;)相変わらず、お菓子…





昨日はスコーン、今朝はパンケーキと
作っています…

この1週間
1m弱のタペストリーを3点制作中…
ミシンより配置確認作業が大変(x_x)

すぐ出来る、お菓子作りはやめられません(笑)



スポンサーサイト
Category: お菓子

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する