スポンサーサイト


バナナパウンドケーキ




日中は20℃まで上がり
暖かくなりました♪

ちょっと油断してたら
バナナが熟して皮が割れていたので
パウンドケーキ焼きましたよ(^^)v


トースターで焼くので
2つに分けて薄めのケーキです(笑)

レシピ覚え書

小麦粉      120g
甜菜糖        60g
卵           2個
シナモンパウダー     少々
バナナ         2本
グレープシードオイル  50g

卵と砂糖を泡立て器でほぐし、
オイルを混ぜ合わせる。
よく振るった粉類を捏ねないように混ぜ
最後にフォークでつぶしたバナナ加え
軽く混ぜ型に入れ、トースターで20~30分

今回はシンプルにくるみやレーズンは無し…
それでも熟したバナナ2本入れ
乳製品使わなくても、しっとり美味しかった~♪




ずっと待機してました(笑)
スポンサーサイト
Category: お菓子

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

