スポンサーサイト


2000年製トースター



今朝の気温-5℃…明日も冷え込む予報
そのため雪山は凍るばかりで溶けてくれません(>_< )

とうとう調子の良くないオーブンに代わり、
ほとんど毎日頑張ってくれていた
トースターの上段が点かなくなりました(泣)
この2、3日あまり焼色がつかず
おかしいと感じていました…

そこで、使ってないからと
実家からもらったトースターで焼いてみました。

Σ(ll゚д゚ll)いつもの温度設定なのに真っ黒!!

だいぶ元のトースターの火力が落ちてたという事でしょうか?

これから暫く焼き加減の試行錯誤が
続きそう~

下のソースは、これまた何ちゃって
「レモンカード」
本来使うバター無し、グラニュー糖で
作るきれいなレモンイエローではなく
いつもの甜菜糖でキャラメル色になりました。
こんがりトーストにのせて食べたいなぁ~♪

只今、大好きな乳製品と白砂糖を
豆乳と甜菜糖に変えて作っています…
体調も良い感じなので来月中は頑張ります(^^;)
アイスクリームもチョコレートも
食べられないのは、寂しいです(笑)
スポンサーサイト

コメント

トースターの火加減は熱源に近い分難しいのでしょうか。

レモンカードって香りがよさそうですね。
ヘルシーになるよう代用品を使って工夫されてるんですね。

私もアイスクリームは夏になっても食べないようにしようと思っています。常温以下の温度の物は摂らないようにしようと・・・

2014/02/24 (Mon) 17:05 | うさぬのや #mQop/nM. | URL | 編集

うさぬのやさま♪コメントありがとうございます~
今日も懲りずにクッキーを焼いて少し
焦がしましたよσ(^_^; あと2回くらいで
火加減マスターしたいです~
冷たい飲み物を一気に飲むと必ずおなか壊すので、気をつけてます…
アイスクリームだけは大丈夫なのでやめられませ~んd(*・∀・)b

2014/02/24 (Mon) 17:21 | #M7eADayE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

