今日は中秋の名月(´・ω・)だったのに

名月どら焼き

台風が近づいて大雨暴風洪水警報が発令中!!

お月見の代りに特大どらやき買いました。
ここまで大きいと、ホットケーキみたいに見えますね~



豆乳クッキー
この天気で散歩も行けないのでクッキーと焼きました。



豆乳クッキー(ドライアップル入り)

小麦粉      100g
BP       小さじ1
砂糖       大さじ1
サラダ油     大さじ1
豆乳       40cc
ドライアップル  戻して刻む

ボール1つで材料を合わせ、スプーンで成型して
予熱したトースターで5.6分 焼き上がり
豆乳クッキー レミ
☆足元で待機していました♬

使ったドライアップルは砂糖漬けだったので、砂糖は控えめにしました。
小さじの半分のスプーン成型の、ひと口サイズです。
スポンサーサイト
Category: お菓子

コメント

こちらも、お月見どころではない、台風でした。

お月見のどら焼きもあるんですね~。

豆乳クッキーもおいしそうです。
レパートリー豊富ですね~。

2012/10/02 (Tue) 21:00 | Yasuyo(うさぬのや) #mQop/nM. | URL | 編集

うさぬのやさま♪コメントありがとうございます。

おかげさまで、こちらは風が強かっただけで
雨も心配したほど降らず、22時頃には雲間から月も見えました(^・^)

また台風発生してますね。
何事もなく通過して欲しいなぁ。




2012/10/03 (Wed) 14:24 | Naoko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する