大納言のぜんざいをアレンジ




連日の雪かき…
身体のアチコチが痛いです(^_^;)
ちょっとテンションupするため
大納言小豆のお善哉を作りました♪


粒を潰さないようにして
広げたクッキー生地に乗せ
折りたたみ、伸ばしサンドしました。
奥のケーキはいつもの炊飯器ケーキです~


お豆のやさしいぽっくりした甘さが
たまりませ~んd(*・∀・)b






先週の雪で枝が折れてしまった
トサミズキでしたが
再びの落雪(x_x)残っていた1本も
沢山の蕾がついたまま、折れました…

2月になると毎年、黄色い花が春を運んでくれていましたが寂しいです…
スポンサーサイト
Category: お菓子

コメント

大雪大変でしたね!その間こちらが小休止してたけど、今日からまた降り出しました。
でも、私は風邪気味で部屋でぬくぬく(^_^;)
この間の林檎のチョコレート菓子、中国産の紅玉だったと、酔った夫が怒ってた… 中国産がどうということではないけど、産地のど真ん中の会社なのに…、県外に持っていけなくなってしまった! 昔は確か地元産だったのに(>_<)

2014/02/16 (Sun) 20:55 | はるた #- | URL | 編集

はるたさま♪コメントありがとうございます~
Σ(○口○)ショックなりんご情報です…
そんな事あるなんて驚き!!
食べ物はオーガニックや国産を選んでますが、加工品までチェック難しいですね…
こちらはまた火曜日辺り雪になるかも(泣)
家の雪かきはパスしても道路は心配~筋肉痛は続きそうです。

2014/02/16 (Sun) 21:11 | #M7eADayE | URL | 編集

和洋折衷、大納言のクッキーサンドなんてステキ!
とってもおいしそうです。
なんでもアレンジして作れちゃうんですね~~。

トサミズキ、またまたの被害だったんですね。おしいですね。
我が庭ではシマトネリコの1枝が折れてました。雪の重さって想像以上ですね。

2014/02/17 (Mon) 17:20 | うさぬのや #mQop/nM. | URL | 編集

うさぬのやさま♪コメントありがとうございます~
今度は何をサンドしましょう?
グランベリーやオレンジピールなども色がきれいで美味しくなりそうです´∀`*)b

全国でも雪の被害のニュース伝わって来ますね…また水、木曜日雪予報心配です。

2014/02/17 (Mon) 22:59 | #M7eADayE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する