スポンサーサイト


なんちゃってチョコレートケーキ



まだ先週末に降った雪が、かなり残っていますが、夜半から明日の朝は雪の予報が出ています。
やっと路上の雪を片付けたばかり…
積もらないとよいな( ;´Д`)

明日はバレンタインデー

結局、カカオ76%ココア多めの生地に
クルミたっぷり入れて焼きましたよ~♪

見つからないようにトースターの中に
入れておきました(笑)

また、12月に作った醤油麹を再び仕込みました。
麹と醤油を同量、瓶に入れ、とろみ付くまで1日1回かき混ぜます。

塩麹と同じく、お肉や野菜炒めなど
簡単に味が決まるので気に入ってますd(・∀<)






今週はフリモ週間
ミシン部屋でワタワタしています。

なんとなく、肩、首こり体痛めないコツがわかりかけた感じσ( ̄^` ̄;)

キルトはまだまだ上達してません(笑)
スポンサーサイト
Category: お菓子

コメント

チョコレートケーキおいしそうですね~。

私は初めてチョコブラウニーを焼きました。
今夜食します。私はお菓子作りをほとんどしてこなかったので、Naokoさんのようにささっといろいろできないので、検索したレシピとにらめっこで作りました~~。

2014/02/14 (Fri) 12:33 | うさぬのや #- | URL | 編集

うさぬのやさま♪コメントありがとうございます~
ブラウニー(*^▽^*)楽しみですね♪

私は今、乳製品や白砂糖など断って体質改善中…お菓子レシピも材料限られ大変ですが、おかげで豆乳飲めるようになりました(笑)

2014/02/14 (Fri) 12:46 | #M7eADayE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

