スポンサーサイト


レーズンサンドクッキー



このところの寒さから一転、暖かい朝になり
暦通りに春が来れば良いなぁと思った日でした。

プレゼント用のお菓子を焼いたついでに
自分のおやつ用に作りました(笑)

なかしましほさんのレシピを参考にしています。

ほとんどのお菓子が小麦粉100gくらいで1回分作ってますが
レーズンが100g同量使います。

始めて作った時、そんなに入れて大丈夫!?多過ぎではと
感じましたが、これがとっても美味しいです(^・^)

子供の頃、レーズンはあまり好きではなく
プラム、サンザシのドライフルーツよく食べてました。

今はそのままレーズン食べても美味しいですが
お菓子に使う時のように一度、大さじ1,2の水加えて

レンジでチン!

ふっくら戻して柔らかくしてたら、子供の頃も沢山食べてたかも...
使っているのはオーガニックのアメリカ産オイルフリーです。





わんこはレーズンNG
残念~わんこ用ボーロもらって、また寝ました。

昨日は3年前、先代犬が星になった日、翌日の3日も
暖かな日だったこと思い出しました。
スポンサーサイト
Category: お菓子

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

