口金ワイヤーポーチ




今回のドームでは沢山のお店がワイヤーポーチ提案してました。
昨年の9月16日のブログでも作ってUPしてますが
このワイヤーの質感が気に入らなくてボツにしてました。。。

ところが、先日リンクさせて頂いてる、うさぬのやさんが
針金ハンガーからステキなポーチを作られていて
もしかしたら、出来るかなとやってみました!

すると!!
ワイヤーむき出しのより、ハンガーのワイヤーの方が
滑りもよく質感も(*^^)good☆

随分捨ててしまったの後悔したりして(笑)

1本から1組取れました。口金ワイヤー約24cm分






ファスナーは32cmで足りず(^_^;)
35cm以上、必要でした...


このオルヌマンさんのオープンファスナーは
色組替えたり出来ます~

色がきれいなので、後付け上に取付けた方がよいかも!?



レシピは日本紐釦さんのもので
表と中袋でファスナー挟んで仕立てます。
待ち針で留めて同時に縫うのは扱いにくく
両面接着テープが大活躍!

最初に表袋にファスナー貼ってから中袋も留めて
ミシンで1回で成功~テープサマ様でした~

それにしても、作り易いとは言えず、考えないとですね。

この2つのポーチは長さが24cmで、ちょっと大きめ
持ち手を付けて良かったですよ。

小物は苦手意識があって普段あまり作りませんが
先月バッグ7つも一気に作ったので
勢いが残っているうちに頑張ってみました(笑)









信玄餅に入っている黒蜜を使って
いつものお菓子を焼きました。

焼き色がマーブル模様になってかわいく焼けました♫
スポンサーサイト

コメント

Naokoさん こんばんは

もも吉もワイヤーポーチのキット
購入したけど、小物苦手なので投げています。

洋服のハンガーで代用できるなんて目からうろこです。
こういう代用とか百均とか好きなんですよね。

早くこういうものが作れるように
ハンド頑張ります。
また面白いネタあったら教えてください。

下のカップケーキなど、どういう人が作っているのか
わかったので、より一層、良いなあ上手でと思います。

ケーキとかお料理とかもゆっくり作れるようになりたいです。

2014/02/01 (Sat) 18:14 | もも吉 #SFo5/nok | URL | 編集

もも吉さん♪コメントありがとうございます~
針金ハンガー良いですよ~
ぜひ作ってみて下さいねd(。ゝд・)

送って頂いた名刺テキストで作成中です。
沢山テンプレートあり幾つも作ってます(笑)

2014/02/01 (Sat) 20:12 | #M7eADayE | URL | 編集

素敵なポーチが完成ですね~。
ファスナーも左右色違いでかわいいしおしゃれですね。

信玄餅の黒蜜でお菓子を作られるんですね!
マーブル色のクッキーになるんですか。想像もしていなかったです。信玄餅好きです。

2014/02/02 (Sun) 15:51 | うさぬのや #mQop/nM. | URL | 編集

うさぬのやさま♪コメントありがとうございます~
おかげさまでポーチ出来ました(^^)/
針金ハンガーカットちょっと大変でしたが
作って良かったです☆

お菓子作る時、お砂糖代わりに使うもの
色々実験中です~
メイプルシロップもかなり美味しいですよ~

2014/02/03 (Mon) 07:12 | #M7eADayE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する