東京ドームキルトフェスティバル②




ドーム2日目、特別企画のムーミン物語
大盛況でパンフレットのタペストリーは
諦めましたが、他の作品は少し近づいて写真も撮影出来ました。

このムーミン物語の作品を作った際の裏話を
少し聞かせて頂き、驚きました。




原画があって作るという事の再現では
ムーミン原作者側の方との打ち合わせが
何度もあり、許可されるまでの作り込み
大変だったそうです。

完成度の高さは、色々なご苦労があっての
ことですね( ̄。 ̄;)


この日は、ミシンキルト繋がりのブログで
知り合う事が出来た皆さんとお会い出来
そのまた繋がりで菅原先生にも再会、
9人でランチ♪

☆特別な一日になりました~






布地はカットクロスを数枚購入しただけで
糸、ファスナー、針、安定紙など副材料
買いました(*^^*)

さて何か作れるかな…。



レミ、久しぶりにみかん乗せヾ(=゚v゚=)ノ






今回買った中で、お気に入りの一つ☆

糸通し

クローバーのイエローとピンク持ってますが
このイタリア製は他にレモンイエローや
グリーン、パープル、レッド、ブルーなど
カラーバリエーションあり
悩んでオレンジ色に決めましたよ~♪

来年もあったら違う色も欲しいなぁ(*^U^*)
阪本あかね先生のマッキナさんにありました~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する