やっと形になるかも~




なんと!お雛様のパネルプリントです…
これは20年ほど前に頂いたもので
しまい込んでいました。

せっかく発見(笑)したので
ボーダー布もつなぎました~





このボーダー布も頂きもの(^v^;)

これからフリモ練習兼ねて
楽しみま~す♪





(*゚0゚)!見たことある~と思ったら正解☆
これは先月発売されたパッチワーク通信
付録生地で作ったポーチです。

初めて付録使いましたよ~(´ー`)
ファスナー付けは久々のハンドです。
ミシンの時は仕立て順序気をつけないとですね~
本体縫い合せはロックミシン使いましたが
カーブで苦戦(^◇^;)
スピード調整も出来ず慌てましたよ~

最近はフリモ用に設定している職業用ミシンで
直線縫いも済ませる荒技(笑)
 





明日は鏡開きですね~
お餅が大好きなので小豆煮ながら、
ロシアンクッキーとアーモンドとコーヒーの
ビスコンティを焼きました~

今朝も-4℃位まで冷え込みましたが
キッチンでのお菓子作りは暖か~い♪

ロシアンクッキーは
お砂糖の代わりに、りんごシロップを使い
ジャムはなし…優しい甘さです(*´∀`*)
りんごシロップ最高☆
メープルシロップと同じく重宝してます♪
スポンサーサイト

コメント

おひなまつりのタペも季節感があっていいですね。
ぴったりなボーダー布が見つかりましたね~

P通信の布・・・私も持っています。まだ形にならないです。
可愛く完成ですね~~。

コーヒーのビスコンティ、おいしそうですね~。

2014/01/11 (Sat) 19:06 | うさぬのや #mQop/nM. | URL | 編集

うさぬのやさま♪コメントありがとうございます~
フリモ練習用の生地を探していましたが
形になる方が楽しいかな~とパネルプリント地でやってみる事にしました。
ビスコンティ美味しいですよ~☆
混ぜ合わせ焼くだけ、日持ちもするので
よく作ってますよ(о´∀`о)ノ

2014/01/11 (Sat) 20:52 | #M7eADayE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する