初!MYロックミシンでパニック



ロックミシン購入したのは8月の始め(笑)
そのあと、ニットソーイング講習に出かけ
ロックミシンは触ったものの、実はがっかりな講習で
気持ちがしぼみ、梱包されたままになってました(-_-;)

レミ服用の生地も購入して
やっと開けました。
すでに糸通しされスタンバイ状態
一通り作り方の動画見て、いざ開始!

しかーし、スイッチ入れても動かず...?
自動のはずの糸調子は合わず...さっぱりピーマンでした。

それでも適当に(笑)
取説見ながら何とか動かしてみました。





何度も普通のミシンでやろうと思いましたが
どうにか完成。
縫い代調節がうまくいかず、大きめです(^_^;)

ロックミシン使えると縫い代始末と同時に縫えるので
かなりの時短!!
いきなりフリースでトライしてるのも問題ですが
何枚か縫えば覚えるかも?
折角、糸通しもエアスルーなのに未使用、頑張りま~す♫





「ちゃんとして!」と言いたげなレミ...(・・;)














今晩は一人なので、ケーキとスコーン焼きました~

~食べたいもの作って食べますよ~♫
スポンサーサイト
Category: ミシン

コメント

わぁ~、最新型のロックミシンですか~?良いですね~~。
最近は袖口、裾の始末も同時にできるフラットロックみたいのなのがあるようですね。
私もいいなぁ~~などと思いましたが、体調もこんななので、新しいモノの購入はあきらめてしました。いいですね~~、

便利だと何か作りたくなりますね~~。

2013/12/27 (Fri) 17:21 | うさぬのや #mQop/nM. | URL | 編集

うさぬのやさま♫コメントありがとうございます~☆

ミシンが最新型でも扱う人は旧型なので大変です(笑)

体調はどうですか?この冷え込みで辛いですね!!
私も只今、絶不調!?
少し動くだけで雄叫び上げてます。大掃除も散歩も大変~
そんな、お年頃かなぁとあきらめ、来月のドームまでに何とかしたいです(^_^;)

2013/12/27 (Fri) 17:46 | Naoko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する