年末の大掃除…進みません。



(。-ω-。)さて何でしょう~
答え…タオルが干してあるだけ(笑)

無意識にグラデーション風に干してました。
ブライトグリーンとピンクのタオルが
なかったので、偶然こんな感じなったかな…

この2、3日は朝-2℃以下の冷え込みで
家事のテンションも上がりませんが
こんな事見つけて一人盛り上がってました~

また、掃除にクエン酸水が加わって
パワーアップ!!
料理に使うものという認識でしたが
重曹やお酢のように、大活躍☆

水アカ、あっさり落ちましたヽ(*´∀`)ノ

あとは、セスキ炭酸ソーダなるもので
油汚れに挑戦したかったのですが
どこに行っても売り切れ(笑)

NHKあさイチ~すごいですね~




このケーキは蒸したカボチャと煮たりんごを
たっぷり入れた炊飯器ケーキです~

昨日は冬至だったので作りました♪

カボチャとりんご合わせて250gに
オイル大さじ2入れ混ぜたところに
小麦粉80gと卵2個+砂糖大さじ1を
しっかり泡立てたのを加え、オン☆

カボチャとりんごに砂糖大さじ3くらい
使って煮てあり、甘さ控えめ
いつもの豆乳を卵を泡立てたものに
替えたので、ふんわり♪
そのままで美味しかったですが
メイプルシロップ、生クリーム添えても良いかな~



寒いせいか、バリケンで寝ていたレミ
写真撮ってたら出て来てくれました~

何のポーズ(*゚∀゚)!?



先日の醤油麹がとろりとしてきたので
お試しに明日のXmas用の鶏にまぶし
無水鍋で根野菜の煮物の調味料に加えて
鍋布団かぶせました♪

火の番しないで楽チン~

毎日、こんな料理ばっかり( ̄、 ̄*)
スポンサーサイト
Category: ひとりごと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する