この冬一番の冷え込み(^.^;




今年も12月残すだけになりました。

子供達がいない初めてのクリスマス
ツリーは出さないので小さなタペストリー飾りました。

これは2年前、ミシン習う前に
パッチワーク通信など参考にオールミシンで作ったものです。

鉢の部分のミシン刺繍、裏側は糸が蜘蛛の巣状態(-_-;)
今はちゃんと安定紙など使うテクニックも覚え懐かしい~

白いオーナメントは確かドイツ製のものです。
ちょうどサイズも合って飾ってみました。








今朝は-2℃まで最低気温が下がり
トサミズキが風もないのに一気に落葉しました。
見ている間もパラパラ...

散歩コースの木々の下も黄色い絨毯になっていました。






南天の実も赤が深く見えます。

そのうち鳥たちが集団で遊びに来て食べてしまいます。





散歩から戻って鼻先隠して寝てるレミ(^。^)




ストーブの上にホイルで包んださつま芋セット!

焼き芋楽しみにミシン部屋へ。。。(/~0~)/
スポンサーサイト

コメント

ツリーのタペストリー、かわいい~!!
レミちゃん、鼻が冷えて寒い??笑

2013/12/09 (Mon) 12:00 | トドこ in ハワイ #sSHoJftA | URL | 編集

トドこさま♪コメントありがとうございます~

レミの得意なポーズかな…鼻先隠して
寝ている事が多いですよ( ´艸`)

2013/12/09 (Mon) 22:17 | #M7eADayE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する