

さっくさく!!~ココナッツのクッキー



もしかして、今年作ったクッキーのNo.1
思った以上にサクサクで美味しくできました。
焼いていると家中に香りが広がって、ココナッツの香りに包まれました~



*レシピ 4mm厚さ 約20枚分
 
小麦粉               100g
ココナッツ(1袋)          45g
きび砂糖              30g
塩                 ひとつまみ

グレープシードオイル(サラダ油)  40ml
豆乳(または水)           大さじ1


オイルと豆乳以外の材料をボールに入れゴムべらで混ぜてから
オイル入れ全体に混ぜ込み、混ざったら豆乳入れて一つにまとめ
天板に麺棒で4mmの厚さに伸ばして、カードで切り目入れる。

予熱したトースターで12~15分しっかり焼く。 

※表面が焦げそうならホイルを乗せる。

Category: お菓子

コメント

美味しそう(≧∇≦)
ココナッツの香りで思いだすのがココナッツサブレ⁈でしたっけ(笑)
トースターで焼けるのがイイですね♪(v^_^)v

2013/11/08 (Fri) 14:37 | kaze #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

kazeさま♪コメントありがとうございます☆

ココナッツサブレ好きには たまりませ~ん(^^)/
もちろん型抜きクッキーにしても良いですが、伸ばして切り込み入れるだけ~手軽です!

2013/11/11 (Mon) 21:39 | Naoko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

