スポンサーサイト


やっと繋がりました(^_^;)



25日にUPしたものが、やっとつながりました(笑)

思った以上に時間がかかりました。
ちょっと縫い線からずれたりすると
こんな図形は歪みが出ますね。

縫い代も集まってしまい、始末しないと縫えませんでした。
透明糸で、カリスマ糊で仮止めしてからスッテチかけましたよ~

大きさは約40cm これより小さいと
中心部をきれいに...出来てませんが、仕上げるのは難しかったかも

紙外すのが大変!

色々勉強になりましたd(´・∀・`)
スポンサーサイト

コメント

ペーパーライナー方式ですか?
そうだと、縫い終わってから紙をとる時「大変だなぁ」って思うので。いい方法ないのでしょうか?

とてもきれいに縫い上げられましたね。
中心に縫い代集まって、複雑なパターンは大変なのに、すごいですね~~

素敵なパターンですね~~。

2013/11/03 (Sun) 14:00 | Yasuyo(うさぬのや) #H6hNXAII | URL | 編集

うさぬのやさま♫ コメントありがとうございます~

海外のネットでみかけたパターンでどうやるか分からないまま作ってみました。
もっと簡単な方法があるのかもしれませんね。

これはペーパーライナー方式かはわかりませんが
フリーザーペーパーに張ってから紙を折り、その線をガイドに縫うやり方です。
縫い合わせる時につきつきにしてステッチかけているので
ギリギリ紙はほとんど縫いこまず、楽に剥がせるハズです。
私の場合しっかり紙に接着されて取りにくかったのと、中心部はどうしても難しかったです。

以前、独学でやってた時、紙が取れずあきらめたことあります(笑)
講座で縫う前にミシンで4,5枚紙を重ねてから縫いしてから縫うことを知り、なるほど!!でした(^^)v

2013/11/05 (Tue) 11:34 | Naoko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

