Tシャツリメイクしました



台風27号の影響でしょうか?
午後からの予報だった雨が朝から降っています。
気温も上がらず、寒くなってきました。

昨夜、私のTシャツでレミの服作ってみました~

ロックミシン購入したものの、未だに使えず
生地もないので、気楽にリメイクから始めました。




型紙を置いて、前身頃だけ裁断し仕立ててみました。
やはり、ぶかっとしてパジャマみたいです(笑)




そして色違いで、もう少し袖部分の変えたり直して

再トライ!

ちゃんと出来ました♪
これで生地購入して自分服も作れるかな~(^_^;)



記事upちょうど200件目でした(^◇^;)

カウンターも知らないうちに1000越え~
\(◎о◎)/皆様ありがとうございます☆

気紛れ更新ブログ
これからもよろしくお願いします~
スポンサーサイト
Category: ミシン

コメント

リメイクでレミちゃんのお洋服良いですね~~。
気軽にチャレンジできますね。
レミちゃん本当におとなしそうでかわいいですね。(^O^)

ソーイングは型紙つくりと印付けが面倒ですが縫い始めると早いですよ~~。

2013/10/23 (Wed) 17:55 | Yasuyo(うさぬのや) #mQop/nM. | URL | 編集

うさぬのやさま♪コメントありがとうございます☆
レミ服は先代犬の型紙があったので
少し改良して、出来ましたヽ(^0^)ノ
裁断まで終わればミシンは早いですね~♪

リメイクで慣れたら
お気に入りの生地探したいです~
(#-∀-)服地の在庫も増えそうで怖いなぁ(笑)

2013/10/24 (Thu) 17:05 | #M7eADayE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する