バッグ型ミニポーチ



少しでも端切れ布を減らそうと
パッチワーク通信no.176 62ページのポーチを作ってみました。
ファスナー12㎝のかわいいバッグ型のポーチです。
ところが、どうもハンドのようにはいかず
まだミシンの扱いがスムーズに出来ません。。(〃_ _)
何度かやり直して凹みました。

ベース布は細うねコーデュロイ布で
持ち手は厚いグログランリボン使ってます。

ファスナー付けの時に水溶性両面接着テープが
ホントに便利で、3個同時に作っていたら
ファスナー縫わないまま仕立てしまい
やり直す失敗もありました(笑)



いつもの頭乗せは顔が見えないので
置いて撮影…戸惑い気味のレミでした。
スポンサーサイト

コメント

Naokoさん こんにちは
今日はこっちも晴天です。
気持ち良いねぇ。

ウールのミニバッグ
可愛いですね。
でもウールでちいさいものを
縫うのは難しいですよね。
もこもこして。

2013/10/21 (Mon) 15:55 | もも吉 #SFo5/nok | URL | 編集

もも吉さま♪コメントありがとうございます☆

厚地は縫いにくいですね~
ミシンだからこそ縫える事もあるので
きれいに出来るようになりたいと思います。

押えを頻繁に変えるのは苦ではないけれど
針の交換は面倒に感じてしまいます(^-^;)

2013/10/21 (Mon) 20:57 | #M7eADayE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する