スポンサーサイト


こねないベーグル



最近はトースターで焼くこねないパンばかり
作っています。
ホームベーカリー使わず手軽に出来るので、
ベーグルも出来るかも~!?

強力粉    300㌘
砂糖       大1
塩        5㌘
ドライイースト  小1
水      200㌘

以前はこの材料で
15~20分こねていました(((; ̄∇ ̄)

バタンバタンやっていると、騒々しさに
先代犬のタロウくんはテーブル下に隠れるほどでした(笑)  

今回は水をぬるま湯に変え、
粉以外の材料を溶かしてから、粉を入れました~
あとは今まで通り分割、成形後にボイルしてからトースターで15分焼きました。

オリジナルレシピの粉300㌘だと
一度に焼けないので次回は200㌘で4個
作るとちょうど良いかな~



レミも一緒に食べました(*´∀`*)
スポンサーサイト
Category: パン

コメント

そうなんですか、手軽にできそうな気がしてきます。
夏中は暑くて敬遠していたパン焼きにも挑戦したくなります。

リンク、私もさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2013/10/03 (Thu) 19:26 | Yasuyo(うさぬのや) #mQop/nM. | URL | 編集

うさぬのやさま♪コメントありがとうございます~

こちらは今日も真夏日、昨日は33℃でした(泣)
天然酵母と違ってドライイーストは手軽にできるので
最近はこんな感じばかりです(笑)

リンクありがとうございます!!~よろしくお願いします(*^^)

2013/10/03 (Thu) 21:08 | Naoko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

