スポンサーサイト


朝からおはぎ



今朝は昨日作っておいた小豆餡使って
おはぎを作りました(*^o^*)

何故か子供頃からおはぎを作る手伝いを
親戚の家で何度もする機会があり
作りながら、内緒で味見させてもらうのが
とても楽しみでした。

ちょっと小豆餡を作るのは時間がかかりますが
自分好みの甘味に出来るので
春と秋、作っています。

今日は作ったおはぎを実家に届け
そのまま、私の皮膚科とレミの予防接種で
病院回り…くたびれてしまいました。



この3日程、日中30℃越える真夏日が
続いていますが、稲刈りをしている田んぼも
見かけました。
彼岸花が咲きだして、秋を感じた1日でした。
スポンサーサイト
Category: お菓子

コメント

おいしそうですね~~。本当に、お料理上手~。
お団子もおはぎも作られて、マメですね。
餡作りからですから、すごいです。
ご家族も楽しみだし、おいしくてお幸せですね~~

病院でレミちゃんもちょっと緊張気味ですか?

2013/09/23 (Mon) 17:40 | Yasuyo(うさぬのや) #mQop/nM. | URL | 編集

うさぬのやさま♪コメントありがとうございます☆
ミシンでのアップリケ&刺繍は楽しいですが
その前段階の準備が大切ですね…
ハンドは手を動かすことが楽しいけれど
ミシンは様々なテクニックや材料によって
仕上がりが変わってしまうので難しいですね~

2013/09/25 (Wed) 06:45 | #M7eADayE | URL | 編集

うさぬのやさま♪コメントありがとうです☆
おはぎは大好き!なので、お彼岸口実に作りますよ(*゚ー゚)

年1回の予防接種、夏の終わりの健康診断も兼ねてレミ診てもらいます~
病院では鳴いたり、吠えられたりしませんが
沢山の犬に囲まれて、緊張しているようです。

2013/09/25 (Wed) 06:56 | #M7eADayE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

