やっと届きました(^_^;)



何と!ほとんど1年待ちで、お鍋が届きました(笑)
注文して1年あまり…
昨年の誕生日プレゼントになるはずでした(^∇^)



もっと早ければ、ジャム作りに活躍したかも!?

でも、このお鍋ちょっと小さめサイズ~
ジャムの大鍋よりだいぶ小ぶりの直径22㎝です☆
ホーロー無水鍋なので、かなり重い!
32㎝ステンレスの大鍋より重いです(^ー^;A

早速、今日は無水カレーを作って試してみます♪





カボチャ、パプリカ、なすも加えて
夏野菜カレーにしました( ´∀`)

水なしでも野菜にしっかり火が入りました♪
本当に一番小さいコンロの弱火で出来ました~
スープ好きの人だったら、あとはミキサーに入れて完成ですね☆

次は小豆煮ておはぎかな(^ー^)
レシピにも餡の作り方載ってましたが
小豆と同量の砂糖レシピで「甘さ控えめ」
とありました!!

小豆の半量の砂糖で作っている私のレシピ
同量だと、どんな甘さかな?ちょっと怖い(笑)


確かに、うっかり一晩冷蔵庫入れ忘れ
傷んでしまったことありました…
保存は出来ない砂糖の量ですね(笑)
…ほぼ当日中に消費していますけど(^_^;)

写真~レミ増産中、だんだん分割が細かくなり
目的と外れてきています(泣)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する