発酵なし~お手軽ピザ

シンプル ピザ
オレンジページで見つけたピザ生地です。
イーストではなくベーキングパウダー、ヨーグルトを使って
発酵なしの手軽なピザ生地♪

普段は薄めのカリカリ生地ですが、思いついたらすぐ作れるので良いかな(^・^)

小麦粉    120g
BP     大さじ1/2
塩      小さじ1/4
牛乳      80cc
ヨーグルト   40g

材料を1つにまとめたら、フライパンにぬらしたスプーンで広げて焼く。
ひっくり返して、トッピング、再び焼いて出来上がり~

。。。とココまで書きましたが、
実はスマホ手続き待ちの間に読んだだけなので違っているかも(・・;)

写真のピザは、薄くオリーブオイルを塗り広げ、ハーブソルトふった上に
スライスしたタマネギを散らして、マヨネーズ、ピザ用チーズ、胡椒しただけの
シンプルなピザです。
Category: パン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する