夏の大掃除~



今日はエアコンOFFの午前中、
黄色の掃除機のようなケ○ヒャーの
スチームクリーナーで掃除してました~
8時台でも気温はすでに26℃越え
スチームが出てくると汗だくになりました(笑)

年末の大掃除より暑さで揺るんでいる
夏の方が油汚れなどは特に落ちやすいとか…
私は寒いと始めるまでに時間がかかるので
良かったです(*^。^*)

たまっている2、3㎝幅のキルト綿を
窓のサッシの隙間などにも使っています~

それでもいくら使っても減りません(笑)

最近ニュースで蛇口回りの水垢、エアコン内の
カビなどから風邪に似た症状の病気を知り
スチームクリーナー使いましたが
殺菌効果はどの程度でしょうかヽ(´o`;
スポンサーサイト

コメント

レミちゃん、かっわいーい♪ 似合ってますね。
わたしも掃除しなくっちゃ~と思いつつ、重い腰があがらないです・・。キルト綿の細切れを掃除に利用するのは、よいアイデアですね!!
ブルーベリーケーキおいしそう!! 

2013/08/17 (Sat) 02:09 | トドこ in ハワイ #sSHoJftA | URL | 編集

トドこさま♪ コメントいつもありがとうです☆
シャギ&マイゴちゃんのようにカッコよく~は
まだ難しかったですが、やっとサングラス乗せ
成功☆ いつもは食べ物乗せているので、ちょっとテンション上がりません(笑)

2013/08/17 (Sat) 16:15 | #/mLEVJNk | URL | 編集

Naokoさん こんにちは

レミちゃん、めがねお似合いですね。
うちの子もめがねかけさせて
写真撮ろうかな?

しょうが漬けとブルーベリーケーキのレシピ
見ました。
簡単そうだわー、作ってみようかな?と
思いましたよ。

レミちゃん、ソフトクリーム
興味なし???
うちも食べさせたことないけど、
良い匂いのものは、絶対欲しがる!
あげないけどねー。

2013/08/17 (Sat) 18:01 | もも吉 #SFo5/nok | URL | 編集

もも吉さま♪~コメントありがとうございます☆
私のレシピは簡単なものばかりです~
ぜひ何か作ってみて下さいね(*´ ∀`)
特に生姜の甘酢漬けはオススメですよ♪

まさかのソフトクリームのスルー
おそらく暑さでレミはぼんやりして
気付いてなかっただけかも?です(笑)

2013/08/17 (Sat) 18:42 | #/mLEVJNk | URL | 編集

サングラス、お似合いでかわいいですね~~。
キルト芯の端キレ、お掃除に使うっていうのはいいですね。
確かに使い切れないかもしれないですが・・・確実に減りますね

2013/08/17 (Sat) 20:05 | Yasuyo(うさぬのや) #mQop/nM. | URL | 編集

うさぬのやさま♪
キルト綿、結構な量で半端に残っています~
なるべく繋いで小物類など作ってますが
最近はリバースログキャビンも作らないので
掃除に使っていますよ(^^)b

2013/08/18 (Sun) 13:59 | #/mLEVJNk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する