ちょっとリッチなブルーベリーケーキ



猛暑日が続いています(-。-;)
39℃越える日は3日連続途絶えて、
やっと37℃…
夕立もなくカラカラじりじり…

この暑さでケーキ!
さすがに辛い…でもブルーベリーも食べたい…
それで夜エアコンOFFした23時(笑)
トースターで焼きました~

レシピ覚え書き(15㎝型)

卵 1個
きび砂糖 50㌘
生クリーム 100㏄

小麦粉 100㌘
BP 小サジ1

ブルーベリージャム

片手一杯ほどのブルーベリー、
小さなどんぶり鉢に入れ大さじ1砂糖かけ
蓋なしレンジ1、2分
ジャムよりソースに近い出来上がり☆

型に半分生地入れブルーベリー散らし
残りの生地も入れる。
トースターで12~15分
途中ホイル乗せ、焦げ防止d(^-^)

いつもの豆乳やグレープシードオイルを
生クリームに替えて作りました~
しっとりミルキーなリッチな美味しさでした♪





何故、生クリームを入れることになったのか…
( ̄∇ ̄*)ゞ朝のパンケーキの生クリームが
残っていたから…(笑)

熱~いパンケーキに生クリーム
溶けてます((^^;)



ここでも溶けてる~☆
スポンサーサイト
Category: お菓子

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する