生姜の甘酢漬け



甘酢漬けを作るのは3年目~
最初は生姜1㌔も消費できるかと思いましたが
1年で、ちょうど良い量です(*^。^*)
生姜はもちろん美味しいですが
出来た甘酢が調味料として重宝しています♪

今回のレシピ

生姜 1㌔
酢 700cc
砂糖 700㌘
塩 20㌘

洗って漬けやすい形にカットした生姜に
塩ふって軽く混ぜ、小1時間おいてから
水分拭き取る。
消毒したビンに入れ、煮とかし冷ました甘酢液
流し入れて完成(´∇`)

生姜が薄桃色になってきれいです~
日持ちが良いのでかたまりのまま漬けてます☆





暑さを避けて夕方から、動物病院に行って来ました~
もうレミは良く分かっているようで
帰ろう、帰ろうと落ち着かないロビーでの
様子です(;´∀`)

名前呼ばれて、かたまり動かず!
ロビーを滑って診察室前に連れて行き
最後は抱き上げられました(笑)

この暑さ、皮膚炎はなかなか治りませんね~
スポンサーサイト
Category: レシピ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する