スポンサーサイト


ロックミシンの体験講習会に参加しました☆



どしゃ降りが降ったり止んだりの落ち着かない日でしたが、朝から講習会に行って来ました~

ロックミシンの糸通しから教えて貰おうと
空いてる枠に申し込みしたのですが
私1人だったせいか、布地セットして縫い方聞いた後は、ひたすら1人で縫っていただけで
色々、質問しようと思っていたので残念でした…
それでも本だけ見て、自己流で始めるよりは良かったかな~と考えることにしました(笑)

これから、ミシンアップリケ刺繍などプラスしてみようかな♪
スポンサーサイト
Category: ミシン

コメント

職業用ミシン、以前ちょこっと洋裁クラスに通ったときに使いました。すっごい速いですよねー。
ロックミシン、ちゃんと説明本のとおりに糸は通ってるけど、テンションが間違ってるのか、いまいちきれいに縫えてません。これも、クラスとってみようかな。もっと簡単に使えて壊れないミシンがあったらいいのになー。

2013/08/06 (Tue) 11:26 | トドこ in ハワイ #- | URL | 編集

トドこさま♪ いつもコメントありがとうございます!

職業用ミシンは速いですか~
スピード調節はつまみ設定できるので、ゆっくり縫ってます。
ダダッとすばやく縫えるとカッコいいなぁ~

ロックミシン、私が購入したのは自動糸調子で、糸通しも
ボタン押すだけなので、楽チン(笑)
初ロックの私にピッタリかも(*^^)v

2013/08/06 (Tue) 13:50 | Naoko #- | URL | 編集

わぁ、高性能のロックミシンですね。
最新型、うらやましい~~。
オレンジのプルオーバーとても素敵です。
お洋服つくりに凝りそうですね。

2013/08/06 (Tue) 19:37 | Yasuyo(うさぬのや) #mQop/nM. | URL | 編集

うさぬのやさま♪コメントありがとうございます☆
ロックミシン、まだ1枚縫ってもよく分かりません(笑)今までジグザグ始末やバイアステープ使ってた部分が違うだけ~?
…と、ここまで。かなり集中、のめり込む性格なので服作りは一旦終了f(^_^;
職業用ミシンでフリモ練習しています。
2台あると押えの付け替えなくて作業スムーズで嬉しいです(о´∀`о)ノ

2013/08/07 (Wed) 08:09 | #/mLEVJNk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

