スポンサーサイト


職業用ミシン使ってみました~

ミシンキルト講座の時に初めて使った職業用ミシン~
とても使いやすくて、気になっていました。

色々、調べているうちに思い出しました。
子供の頃、家にあったミシンは職業用ミシンでした。

今は見かけない三菱製、大きめのモーターでボータブルタイプなのに、
重くて1人では動かせませんでした。

そのため、自分で最初に買った家庭用ミシンが
軽くて驚いたこと~。

また今のHZL-F600JPコンピューターミシンの本体がプラスチック製なのが、
壊れそうに感じていました((^ 。^;)

職業用ミシンはずっしり重い金属製☆
冷たくて気持ち良いです(笑)



まず、練習兼ねて鍋つかみ作ってみました。



フリーモーションキルトの波のライン
押さえが重く0圧にしても、ちょっと動かしにくい…
これはもっと調整と練習ですね。
それでも、安定して出来るのが良かったです♪



同じ型紙です~手入れる部分の間隔変えています。
♪ヽ(´▽`)/やっぱり職業用ミシンは良かったです~
バシッと止まるし、テーブルの高さが低めで楽です~厚物も作ってみます♪
スポンサーサイト
Category: ミシン

コメント

職業用はいいですよね。私も手放せないです。
ますます、ミシンキルトも楽しくなりますね~~。
厚物縫いはお手もの物で頼もしい見方が増えましたね~~。

2013/08/06 (Tue) 19:35 | Yasuyo(うさぬのや) #mQop/nM. | URL | 編集

うさぬのやさま♪
職業用ミシン本当良かったです~☆
悩んでる人にはお薦めします(^^)/
家庭用ミシンはオールマイティー便利で楽しいけれど、どうしても大きいものや厚物はちょっと頼りないですね( ̄▽ ̄;)
平行して使えるのは、有難いです~

2013/08/07 (Wed) 08:15 | #/mLEVJNk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

