スポンサーサイト


こんな事...続き

蜂に刺された事の続きです~

昨日はのんきに書いていましたが
1日手を冷やしていたにも関わらず
腫れは治まるどころか範囲が広がりました(^_^;)

結局、朝になっても変わらず
ゴム手袋膨らませたようになりました(笑)

右手なので、何かと不自由…皮膚科に行って来ました。

通常、翌日から2、3日後に腫れ赤みが出る
ことが多く、一週間後に反応が出たのは
アレルギー反応が強く出ている症状で
次に刺されると危険だとか(泣)

蜂に刺されても半年以上期間あけば
大丈夫という話もありますが
決して断言はできないそうです(T0T)

私は小学生の頃、サンダルの中に蜂がいて
足の親指を刺された事あります。
つまり、2度目!
症状が強く出たのかもしれません。

これからは、もう少し慎重に剪定作業します☆
スポンサーサイト
Category: ひとりごと

コメント

お大事になさってくださいね。
蜂は怖いですね。我が家でも、おととし巣を作られて大騒動しましたが、今年はベランダに小さい巣を見つけて、駆除しました。
洗濯ものに入っていて、刺されることもあるようなので、お気をつけてくださいね。

2013/07/29 (Mon) 21:13 | Yasuyo(うさぬのや) #mQop/nM. | URL | 編集

うさぬのやさま♪ありがとうございます☆

今回は刺された直後はわりと大したことなかったので、喜んでました~
…1週間後にひどく腫れて自分でも驚きました(^_^;)
ガーデニング禁止令が出そうなので
万が一のためにエピペン(アナフィラキシーの注射薬)準備が必要かも~その前に抗体検査受けるつもりです。

2013/07/30 (Tue) 11:26 | Naoko #9ddNYhFo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

